いつか見た海


by blog_lamer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イングランドの丘


淡路島ドライブの続きです。


d0195716_14482065.jpg


わりと行き当たりばったりな
ドライブ旅をするタイプなので・・・

今回も、やっぱり行き当たりばったり。


d0195716_1449187.jpg


そんなドライブの途中、
もしかしてコアラを抱っこできるかも?と
間違った期待をよせつつ
「イングランドの丘」コアラ館へ。

現実は、ゲージの中で


d0195716_14493524.jpg


寝ているか


d0195716_14495941.jpg


後ろを向いて食べているか・・・

でも可愛いかった。


d0195716_14503372.jpg


コアラ館のそばのワラビー広場。

こちらもみんなリラックスタイム。


d0195716_145414.jpg


カメラを向けると
目線をくれたペリカン☆


d0195716_1452063.jpg


リスざるの親子♪


d0195716_14522189.jpg


d0195716_14553359.jpg


孔雀。


ほかにもたくさんの動物がいました。


施設内はのーんびりした雰囲気。

無料シャトルバスも出ていて
まだまだ見どころはあるようでしたが、
そろそろ時間も・・・というところで(やはり計画は必要)
園を出ることにしました。



 ☆  ☆  ☆



淡路島は、何度訪れても
また行きたくなるから不思議。

豊かな自然、美味しい食べ物
興味深い歴史・文化の数々・・・

これからも時折
島の魅力をたどる旅を楽しみたいです。
[PR]
by blog_lamer | 2014-09-25 15:03 | Comments(0)

12万本のサルビア



爽やかな秋晴れ。

まだちょっと暑いけど、
絶好のドライブ日和。


d0195716_14405120.jpg


「あわじ花さじき」へ
サルビアを見に行きました。


d0195716_14412355.jpg


サルビアといえば
鮮やかな赤い花の印象が強かったですが、
いろいろな品種があることを知りました。

花さじきでは、
白いサルビアも咲いていたし
はじめて見た(?)
ブルーサルビアはとても情緒的で
青い空や、遠くに見える海とのコントラストも
とても美しかったです。


d0195716_14414360.jpg


ドライブの途中で


d0195716_14424895.jpg


かわいらしい看板を発見♪


d0195716_1443794.jpg


d0195716_14433483.jpg


ひと休みしていると


d0195716_144411.jpg


かわいいロバが
遊びに来てくれました。


d0195716_14442227.jpg


わー♪
[PR]
by blog_lamer | 2014-09-25 14:46 | Comments(0)

オリーブオイル



ふわっとフルーティな
オリーブオイル。

最近は、千切りキャベツを食べる時にも
これと塩でやってます。


d0195716_1563472.jpg


家でサラッと使える
好みのオリーブオイルに出会うまで、
結構時間かかりました。

一時期は、オリーブオイルの香りが
すっかり苦手になってしまって。
家ではオリーブオイルを使うことも
ほとんど無くなっていたくらい。

それが、まさかのリピートです。

オリーブオイルの風味もきちんとあって
ほどよくスパイシー。
でも癖が無く。軽やかな感じが好きです。

パンとの相性も良いし、
もちろんサラダにも、炒め物にも。

何といっても、
味と値段のバランスが良いと思います。


ラ・エストレラ
エキストラバージンオリーブオイル
 /原産国 スペイン
[PR]
by blog_lamer | 2014-09-12 15:08 | 食べもの | Comments(0)