いつか見た海


by blog_lamer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1ヶ月


引越してから、はや約1ケ月です。

部屋も大方片付いて、
あとは細々とした部分を
気が付いたことから少しずつという感じ。

それにしても、引越し前も引越し後も
たくさんの物を捨てました。
生活のスタイルが変わって要らなくなったもの、
どうしてコレを大事にとっておいたのか?と
自分でもよくわからない心境の変化によるもの、
古くなって買い替えたもの・・・

今後も転勤がある身。
今回の引越しでは、まだまだ課題が多いことを
思い知らされました。

無駄をなくしてシンプルに。
大切なものはより大事にというのが
今後の目標ですが、
たしか数年前もそんなふうに目標を立てた気が・・!


d0195716_055178.jpg


風薫る5月。
季節はどんどん巡ってゆきます。

相変わらず、
ふとした時にホームシックになったり、
新居地での楽しみや
懐かしさ(じつは結婚を機に住みはじめた場所に戻ってきました)
いろんな気持ちが複雑に絡み合っていますが・・・

とりあえず今は、与えられた環境のなかで、
自分がやるべきことをしっかりやっていければと思います。
そうしていると、また自然に次への状況が整うのかな。
・・漠然としていて何のことやら
という文章ですが、自分への記録として。



新居から駅までの散歩道では
鮮やかなピンクのつつじが出迎えてくれました。
[PR]
by blog_lamer | 2014-05-10 00:09 | Comments(0)