いつか見た海


by blog_lamer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

プチポワンのキット



久しぶりのフェリシモです。

片づけの合間の、ながーい休憩中に
見つけてしまいました。
他にも可愛らしい刺繍キットが
たくさん出ていましたが、まずはこれ ♪


d0195716_14321471.jpg


プチポワンは、
昨年、フレメのキットを刺していた時の
シンブル以来です。

間違えたら後戻りが大変そうですが。笑
キットがあまりにも可愛らしいので、
チャレンジしたくなりました。
さて、どうなることかな。





「繊細で美しい刺しゅうの宝石
 プチポワンで描くバラ小物の会」
[PR]
by blog_lamer | 2014-04-23 14:36 | Couturier/フェリシモ | Comments(0)

Hello, Hello!


新住所に引越して、1週間が経ちました。
転勤が決まってからの
ダンボールとの格闘の日々も、
ようやく終盤を迎えつつあります。

あとは細々としたものの片付けが残っていますが、
たちまち生活に必要な
ある程度の片付けが終わると、
ホッとしたせいなのか、眠くて眠くて。

中だるみから抜け出す為にも、
今朝は、業者さんに
使用済みダンボールの回収日を早めにお願いして、
自分にプレッシャーをかけてみました。

1ヶ月前の今頃は・・
まさか今、 自分がこうしてこの場所に居るとは
思わなかったので。まだちょっと妙な気分です。

部屋の間取や家具の配置が
前と似たような感じになったので、
ぼんやりとソファで寛いでいると
まだ引越し前のような錯覚があったり、
前の家に居るような、不思議な感覚になることもあります。

日を追うごとに
徐々に気持ちも切り替わるのだろうけど。


d0195716_15331894.jpg

昨日は、 新しいカーテンや
ランドリーまわりの小物を見に出かけました。

途中、道の向こうに現れた虹色の空。
あまりに幻想的だったので、
車の助手席の窓から写真を撮りました。









[PR]
by blog_lamer | 2014-04-14 15:34 | Comments(2)