いつか見た海


by blog_lamer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:紙もの( 5 )

切手



トピックスに上がっていた
もふもふのこの子を見たら、
郵便局に走らずにはいられませんでした。


d0195716_2347892.jpg


どんどん使うので
コレクターとは言えませんが、
気に入ればつい買ってしまい
手元には、いつしかたくさんの種類の切手。

切手が入った缶箱を開けて、
このレターセットにはこの切手かな
今の季節だったらこれかな、などと
あれこれ選びながら、手紙を書くのが昔から好きで。
手紙を書く頻度が少なくなった今もずっと
その延長線上にいる感じです。

増税に伴って、切手の値段が変わると知った時は、
あ、あのたくさんの切手どうしよう・・と
軽くショックを受けたものでした。

でも、この2円切手なら
はみ出した分も可愛くフォローしてくれそう◎

さっそく使いたくて、
もうすぐ誕生日の友人へのバースディカードに!
なんてニヤついておりましたら、まだ3月でした。
気が早かった。
[PR]
by blog_lamer | 2014-03-08 23:48 | 紙もの | Comments(0)


今年の夏は、暑すぎる。
ものすごい暑さで、くらくらしています。

暑い暑いといっても
涼しくなるワケではありませんが、つい・・。
この暑さ、いったいどうなっているのやら。



d0195716_2223488.jpg



くらくらしながら立ち寄った郵便局で、
ふみの日の切手を買ってきました。

和手ぬぐいの柄をイメージしてデザインされた
ノスタルジックな日本の夏。

この切手を見ていると、
ただ無邪気に楽しかった
子どもの頃の夏を思い出します。

私が子どもの頃って、夏でも30度を超える日は
そうそうなかったような ・・!?
[PR]
by blog_lamer | 2013-07-28 22:40 | 紙もの | Comments(2)

マスキングテープ



d0195716_10141619.jpg



花のマスキングテープ。

ネットで見て、とても気になって
迷っていたのですが。
実物を見ると、やっぱり
すごくかわいくて、即、買いました。

マスキングテープ、
かわいいイラストを見ると、
次々欲しくなってしまうのでキケンです。

でも、いろいろ使えて便利なので。
たまには良いことにしています。
[PR]
by blog_lamer | 2011-05-20 12:17 | 紙もの | Comments(4)

レースペーパー



d0195716_12592632.jpg



レースペーパーに、
夢中になっていた頃がありました。

お茶まわりの小物として
使いはじめたのがきっかけなのですが、
ラッピングにも使ったり
メッセージカードとして使ったり。
生活の中で、
いつも使っていたいくらい、好きでした。

様々な種類のレースペーパー。
日本のもの、
外国のもの。
気がついたら、
使うのが追いつかないほどのコレクション。

今では、ようやく落ち着いて。
でも、やっぱり
好きな紙モノのひとつです。

改めて、ゆっくりと。
以前とはまた違った
楽しみ方になるのだと思います。
[PR]
by blog_lamer | 2011-05-13 12:38 | 紙もの | Comments(0)

The World of Peter Rabbit



d0195716_18284131.jpg




郵便局の窓口で、
ピーターラビットの
グリーティング切手が目に入った。

か・・かわいい!
見たとたん、目が釘付け。

切手は家にもたくさんあるし
近頃あまり手紙も書かないし・・。
でも、買ってしまった。

白い台紙で
妙な光沢もなく、
さりげないシンプルさ。


2種類のシート。
・50円切手のシートは、
 ピーターラビットの絵本の中に登場している
 キャラクターたちが描かれている。
・80円切手のシートは、
 「ピーターラビットのおはなし」の一場面から。


とてもかわいい。
[PR]
by blog_lamer | 2011-03-07 18:51 | 紙もの | Comments(2)