いつか見た海


by blog_lamer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プチポワンのペンダントトップ



d0195716_16533912.jpg


「繊細で美しい刺しゅうの宝石
 プチポワンで描くバラ小物の会」 
        ②マリー・ルイーズ

長いタイトル。
クチュリエのキットです。
1回目のキットが届いたのは4月。
放置したまま次の回
また次の回のキットが届いて・・。
(あ、と思って途中で止めたのですが。)

気がつけば、はや10月。

秋の夜長に背中を押され、
ようやくひとつ、完成です。


d0195716_16541081.jpg


刺しゅうネットに
中心線と出来上がり線を描き、
枠に貼りつけます。

さて、いよいよ刺しゅう。
テントステッチで刺します。

布目が細くて、カウントが難しい・・!
なかなか進まないもどかしさ。
とんでもないものを始めてしまった
・・と思いました。

図案の可愛さが、唯一の励み。

次第に目は慣れてきて
少しずつ楽しさもアップし、
何とか。出来ました ♪ やったー

同キットには、もうひとつ図案がありますが、
こんなちっちゃい(約2cm)もので
すでにくたびれモードに突入中・・。

またしばらくしたら、刺したくなるかな?
[PR]
by blog_lamer | 2014-10-11 17:24 | Couturier/フェリシモ | Comments(0)