いつか見た海


by blog_lamer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

JULEPLANTER ④



d0195716_17553317.jpg



植物たちが勢揃いしました。

上の3つは何の花でしょうか。
何となく見たことはあるのですが、名前が浮かんできません。
「冬の植物」で画像検索してみると、
右上は、カランコエ。(たぶん)
左上の植物は、サイネリアのようでもあり
プリムラのような気もします・・。
真ん中は、ジャコバサボテン?

正確にはわかりませんでしたが
まぁ冬の花だろうという雰囲気で楽しみたいと思います(*゚o゚*)

あと、枠のステッチと額装の予定です。
といってもフレーム探しがまだなので、
先に、クリスマスものの
ちっちゃいのをもう1つ刺そうかと迷い中です。





Haandarbejdets Fremme
30-6269 ca.16×21cm
JULEPLANTER
Design:GERDA BENGTSSON
[PR]
Commented by lotta at 2013-12-20 20:40 x
クリスマスのこの季節にぴったりの華やかで可愛いお花が揃いましたね。枠のステッチはどんななのかな?
楽しみにしていますね。
ゲルダさんのお花、小さい図案なのに特徴を良くとらえていてすごい観察力ですよね。いつも感心してしまいます。
Commented by blog_lamer at 2013-12-22 23:23

* lottaさんへ

こんばんは♪

やっと植物が勢ぞろいしました。
こんな小さな図案なのに、繊細でこんな表現ができるんだ・・と
ゲルダさんの世界に改めて引き込まれていました。

チューリップの球根がちらりと見えているところや
シクラメンの花弁から茎にかけてのひょろんとした姿
もうすべてにぐっと心を掴まれた感じです☆

枠のステッチはシンプルなグリーンのラインなんですよ。
年末の気忙しさもありますが(笑)はやく仕上げたいです。


by blog_lamer | 2013-12-20 17:56 | Fremme | Comments(2)