いつか見た海


by blog_lamer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

グリーンゲイブルズの木



8月の終わりの長雨で
いっぺんに空気が変わり、
朝夕はずいぶん過ごしやすくなりました。

あんなに暑かった今年の夏の
夢のような、あっけない終わり。


d0195716_1315591.jpg


もう9月かー・・
えっ、もう10日?
そんな感じで、相変わらずもたもたしていますが、
糸と針の時間が恋しくなってきて、
以前、ホビーラホビーレさんで購入していた
キットをはじめました。

青木和子さんデザインの「グリーンゲイブルズの木」。
赤毛のアンの物語の舞台となった
グリーンゲイブルズシリーズで、
ブックカバーのキットです。


d0195716_13152773.jpg


心地良いそよ風ふく
こんな木陰で、小鳥たちのさえずりを聴きながら
ティータイム&読書できたら素敵だろうな。
なんて思いながら、ステッチしていました。
[PR]
Commented by stitch at 2013-09-12 10:27 x
秋めいてきましたねー。
la merさんの刺繍を拝見したら、
なんだかホッとしましたよ(*^_^*)
勝手に気になって、勝手に安心して。

青木 和子さんの刺繍、わたしも好きです。
本も持っていますよ!(まさに、赤毛のアンの…)
草花や木、小鳥や小動物達が自然に刺繍されていて
刺繍の本としてもさることながら、写真集を見るような感覚で
いつも眺めています。なんだか、優しい気持ちになれるんですよ。

また、のんびりゆきましょう。

Commented by blog_lamer at 2013-09-13 23:54

* stitchさんへ

日中はまだまだ暑いですけど、
朝夕は過ごしやすくなって虫の声も変わってきました。

私も、刺繍をはじめたばかりの頃
青木和子さんの本を手に
いつかこんな風に、やさしい絵画を描くような刺繍がしてみたいと
憧れた一人です。(もちろん今も)

あれこれと行きつ戻りつしながら・・ですが
その時々の気持ちの赴くままに(苦笑)
のんびりステッチを楽しめたらなーと思います。('-'*)♪

Commented by りーり at 2013-09-14 12:07 x
お久しぶりです。お元気でしたか?
グリーんゲイブルズのステッチ、とても可愛いですね。

la merさんに教えていただいた童話クッキー、
今度は裸の王様を買ってみました。
姪っ子さんと同級生の、うちの甥っ子、反抗期が始まったみたい(^^;
凹んでる義妹にもティータイムをプレゼント。

秋がいったり来たりしていますね。
てしごとの楽しい秋がはやく来ないかな。
Commented by blog_lamer at 2013-09-15 00:47

* りーりさんへ

お久しぶりです('-'*)♪

この夏あまりの暑さにヨレヨレしていましたが!?
ようやく変わりつつある秋への季節に
(冬が好きなのでこれからがウレシイ)
身心は正直に反応し・・やっと針を持つことができました☆

童話クッキー、いろんなシリーズがあって楽しいですよね♪
私はその後・・人魚姫を買ってみたのですが
やっぱり可愛くてワクワクしました。(‘ ∇‘ )
また新しいシリーズも、たくさん出てほしいですね
楽しみです。

甥っ子さんは反抗期ですか
中学生になるとグッと大人びてきて驚きます☆
うちの姪っ子にも遅からずそういう時期がくるのかな・・('o')

手しごとが楽しい、良い季節になって
ゆっくりステッチに没頭したいです

by blog_lamer | 2013-09-10 13:27 | ステッチ | Comments(4)