いつか見た海


by blog_lamer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

はじめてのクロスステッチ



d0195716_20542879.jpg


前回までの、フェリシモ
刺繍キットがとても良かったので、
次のレッスンに
クロスステッチの「きほんのき」シリーズを
とってみました。

クロスステッチって、どんな刺繍?
そのくらい初心者向けのキットです。

フランス刺繍は
少しばかり経験があったけれど、
クロスステッチは、未だ1度も
作品を完成させたことがなくて、
このシリーズは
今の私にぴったりなタイミングでした。


d0195716_2054558.jpg


9カウントの大きなマス目。
それでも図案とずれてしまったり
糸がねじれたり・・。

行き先不安になりつつ、どうにか完成。


d0195716_20551922.jpg


ニードルケースと
ピンクッションを作りました。


d0195716_20553754.jpg


このキットは4回シリーズ。
1回1回、少しずつ内容がステップアップ
していくみたいです。

小さな一歩を踏み出せたような
うれしい気分。

またこれも良い機会に、他にも
色いろと作品にチャレンジしてみたいです。
刺繍の教室も探しているところ。
どこか良いご縁があるといいな。
[PR]
Commented by calico-cats at 2011-10-28 22:25
こんばんわー(#^.^#)
いよいよ、始めたのですね、クロスステッチ!!
とっても可愛い作品♪
ニードルケースは、作った事がないので、作ってみたくなりました。

下の記事の消しゴムハンコも可愛いです!!
自分でデザインできるのって、すごく素敵ーーー(#^.^#)
特ににゃんこ好きにはたまらない、にゃんこの後ろ姿。
お野菜のハンコのゆるゆるした線も好きです♪
Commented by blog_lamer at 2011-10-29 00:35

* ebirinさんへ

こんばんは-☆
クロスステッチ、やっと取り掛かりました。
シンプルな図案なのに、見てると
最初は、目がチカチカするようでした><
実は、ニードルケースは
出来上がりサイズが、キットの図案とは
少し違うんです(間違えました)
ステッチの部分ではなかったので、強行突破☆
この雑さが後に響かないよう・・
次回からはもっと丁寧に・・と反省です。
いつか大作を仕上げてみたいと夢みつつ、
まだまだ遠い先になりそう。

消しゴムはんこ、ありがとうございます♪
落書きのような拙いものですが・・☆
何か作っていると、楽しくてわくわくします。

by blog_lamer | 2011-10-26 20:57 | Couturier/フェリシモ | Comments(2)